1本目と4,000本目の価値。 [その他の日記]

m_P8081550.jpg
       撮影:長崎市(長崎県)


イチロー選手。
今年、日米通算安打数が4,000本に達するかも知れません。

人々はこの記録に注目していますが、
4,000本を達成するためには3,999本目のヒットが必要で、
極端なことを言わせて頂くと、最初の1本、そして次の2本目も、
4,000本目を同じくらいの価値があると思っています。

言いたいこと。

それは「4,000本打ちたいな」では世界を変えることは出来ません。
「目の前の1本目を打とう」と言う心構えを私たちが持てば、
必ずより良い世界が創れる、そう思います。


2013年2月18日
ひろしまの種を蒔く会
代表 広島ピアノ


One Coin, One Love f..罪なき人。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。